• HOME
  • ブログ
  • Eyelash.
  • 左右の目の大きさ違いをまつげエクステで解決!?非対称目でお悩みの方必見!

左右の目の大きさ違いをまつげエクステで解決!?
非対称目でお悩みの方必見!

Eyelash.

目が左右非対称で悩んでいる方におすすめしたいまつげエクステ。

普段のメイクでアイライナーの入れ方などで対称的にさせている方も多いですが、日常は動いているから気にならなくても、写真などの静止画になった途端気になりますよね。

そもそも顔が左右対称的な方は100万に1人と言われているくらい珍しいことのようなのです。

目は大きさ、まぶたの重さなどで形が変わりますが、片目二重で片目一重の方もいますよね。

そんな方に今回はまつげエクステでどれだけ目のイメージを変えられるか紹介していきますね。

非対称な目元の事例

普段は気にならない写真で分かる大きさの違い

Before

左右とも同じデザインでまつげエクステを装着

こちらは普段は非対称とも思わせない目元ですが、写真などの静止画にすると分かってしまう目元の違い。

左右とも同じデザイン、本数でまつげエクステをつけているのですが、右目の方が濃くはっきりしていますよね。

After

左右非対称目を解消したデザイン

ここで右目だけ本数を少し多くして、まつげエクステの付ける位置を変えるだけで対称的にぱっちりします。

右目に合わせて左目を装着

分かりやすい非対称な目元

Before

目が左右非対称
左右とも同じデザインでまつげエクステを装着

こちらは普段から目元が非対称でお悩みの方。
ぱっちりしている右目とは逆に、左目はまぶたが重く硬くまつげも上がりづらい状態です。

写真は同じまつげエクステデザインで装着しているのですが、左目の方が少なく見えて小さい目になってしまっています。

After

左右非対称目を解消したデザイン

こちらは長さ・カール・本数・付け方を全て変えて右目に合わせました。

左の下がっていたまつげが上がって、まつげの高さも左右同じになり、
まつげを上げながら付けることで、まぶたも多少上がって二重がくっきりしましたね。
個人差はありますが、付け方を変えるだけでこんなに変わります。

右目に合わせて、左目を装着
まつげエクステで作る目元デザインの可能性

まつげエクステが誕生した頃は、まつげにエクステを付けるだけでここまでデザインも豊富にはできませんでした。

ですが、ここ最近はまつげエクステの種類も装着方法も増えてきたので色んな目元を演出できるようになったので、左右差が気になる方も諦めず挑戦してみてくださいね♪

まとめ

左右のバランスを考えてまつげエクステをつけることで、普段から対照的な目元をつけられるのもまつげエクステのメリットです✳︎

「長さ・カール・本数・付け方」どれか一つでも変えるだけでも印象を変えることはできます。

好みの目に合わせてまつげエクステを楽しんでくださいね✳︎

mizho

1,619 views

『気分が上がるから』という想いで10代から美容の世界に飛び込む。 目元のコンプレックスを抱えながらまつげエクステに出会い、目元の変化でお客さまの気分も変わる...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧